2023-09-29

【キャンペーンのお知らせ】10月から毎月最大5%還元!「せたがやのお店を応援」キャンペーンが始まります!

10月から毎月最大5%還元!「せたがやのお店を応援」キャンペーンが始まります!

10月から3月まで毎月最大5%還元(月上限1,000ポイント)の「せたがやのお店を応援!」企画が10月1日(日)からスタートします!

対象店舗でのコイン支払いにつき最大5%還元します!

※9月は最大7%の還元でしたが、10月1日(日)からは最大5%の還元となります。

~重要~

より一層地元の中小個店を支援することを目的に、ポイント還元率に店舗別の区分を設定しているため、お店によって還元率が0%(還元対象外)、2%、4%、5%と異なります!

【概要】

対象店舗でせたがやPayのコインでお支払いすると、支払い額の最大5%のポイントを還元

※ポイント還元はコイン(現金でチャージした分)でのお支払いが対象です。ポイントでのお支払いは対象となりません。

※対象店舗によりポイントの還元率が変わります。


【期間】

2023年10月1日(日)~2024年3月31日(日)

※予算上限に達し次第終了いたします。なお、予算や経済状況等によって内容を変更する場合があります。

※9月は最大7%の還元でしたが、10月1日(日)からは最大5%の還元となります。

【月間付与上限額】

月上限1,000ポイント(対象店舗での合算、決済総額2万~5万円)

【ポイント付与サイクル】

月3回

※毎月1日~10日、11日~20日、21日~末日をポイント算定期間とし、各〆日(10日、20日、末日)から5営業日後に付与いたします。

※付与日の詳細はアプリや公式サイトにてご確認ください。

‍例)10月のポイント付与日

1日(日)~10日(火)→17日(火)ポイント付与

11日(水)~20日(金)→27日(金)ポイント付与

21日(土)~31日(火)→11月8日(水)ポイント付与

【ポイント有効期限】

付与日から6ヶ月後の末日

【対象店舗・還元率】

中小個店:5%または4%、コンビニ等:2%、大型店:0%

※還元率については、世田谷区商店街連合会に属している商店街(会)に加盟している中小個店で区分しております。

※対象となる店舗は、以下の対象店舗一覧かアプリ内にて確認いただける予定です。

※大型店でのコイン支払いは還元対象となりません。また対象店舗で還元されたポイントを活用して、大型店でお支払いすることは可能です。

対象店舗についてはこちらに一覧を掲載しております。

加盟店申込み状況により、追加される場合がございます。

【コインとポイントの違いについて】

せたがやPayでは、現金でチャージした分を「せたがやコイン」、キャンペーン等によって付与されたものを「せたがやポイント」と呼んでおります。

コインとポイントのお支払いの際の優先度・使い分けについては、以下の2つの方法で設定いただけます。

1.マイページより設定

①アプリトップの左上の人型のアイコンをタップして、マイページを開く

②マイページの「ポイントを優先的に利用する」をOFFに設定する

上記手順にて、コインのみでのお支払いが可能となります。

また、「ポイントを優先的に利用する」をONにすると、ポイントを優先してのお支払いが可能となります。

2.支払い金額入力画面にて設定

支払い金額入力画面の「ポイントを利用する」をオン(色つき)にするとポイントから優先的に支払われ、オフ(グレー)にするとコインから支払われます。

また「支払い内訳」をタップしていただくと、コインとポイントの支払い内訳を設定いただけます。

<注意事項>

・せたがやPayでは、有価証券、商品券、ギフト券、印紙、切手、はがき、プリペイドカード等の換金性の高いものについてはご利用いただけません。上記以外の支払いにご利用できないものについては、他法令や店舗様でのお取り決めとなります。

・セブンネットショッピングの代金のお支払いもご利用いただけません。

・セブンイレブンに関してはディズニーチケット等のセブンチケット(払込票)のお支払い、nanacoチャージについてもご利用いただけません。

・コイン(現金でチャージした分)は、最終利用日から1年間有効です。コインについては、せたがやPayをご利用(チャージ・お支払い)いただくことで、コインの有効期限は延長されます。ポイントについては、付与されたキャンペーンにより有効期限が異なります。有効期限の確認はアプリトップの「赤いカード」部分をタップするとでご確認いただけます。

・せたがやPayでは、現金・クレジットカード等の併用については制限をしておりません。店舗様でのご判断になります。

・せたがやPayの保有コイン上限は10万円分です。(ポイントを除く)10万円以上の決済をご希望の際は、分割でのお支払いまたは、現金、その他の支払手段との併用となっております。分割でのお支払いについては、事務局では特に制限しておりません。各店舗様での判断となるため事前にご確認ください。

・せたがやPayでは、1人のユーザーが複数アカウントを保有することは規約違反に当たり、せたがやPayの利用停止となる場合がございます。

また、店舗がその事実を認識した上で決済をさせてしまうことも規約違反となり、せたがやPayの利用停止となる場合がございます。ご注意ください。

・せたがやPayは、主に世田谷区内での対面決済のみの利用となります。遠隔決済は原則禁止です。

<よくある質問>

①【せたがやのお店を応援!】ポイントの付与通知が来たが、残高に反映していない

付与されたはずのポイントが残高に反映していないと思われた際は、恐れ入りますが、既にお支払いで使用済でないか等のご確認をお願いいたします。

取引履歴の確認方法につきましては下記リンクよりご確認をお願いいたします。

支払いに利用したコイン・ポイントの内訳確認方法が知りたい

②ポイントが付与されていない

キャンペーンのポイントは即時に反映されません。想定していたポイント数と異なっていた場合は、以下の項目のご確認をお願いいたします。

・ポイント付与日
※毎月1~10日、11日~20日、21日~末日をポイント算定期間とし、各〆日(10日、20日、末日)から5営業日後に付与いたします。


・対象外店舗でのお支払い
「せたがやのお店を応援!」キャンペーンの対象店舗は、中小個店およびコンビニ等の加盟店となります。

より一層地元の中小個店を支援することを目的に、ポイント還元率に店舗別の区分を設定しているため、お店によって還元率が0%(還元対象外)、2%、4%、5%と異なり、大型店でのお支払いは対象外となります。


中小個店:5%または4%、コンビニ等:2%、大型店:0%

・ポイントでの支払い履歴がある

「せたがやのお店を応援!」キャンペーンは、せたがやコインでの支払額が還元対象となります。

(せたがやPayでは、ポイントの方が有効期限が短いため、初期設定ではポイントから優先して支払われるように設定しております。)

・ポイントの付与上限に達している

「せたがやのお店を応援!」キャンペーンのポイント付与上限は以下となります。

ポイント付与履歴のご確認をお願いいたします。

【せたがやのお店を応援!キャンペーンポイント付与上限】

月上限1,000ポイント(対象店舗での合算、決済総額2万~5万円

その他にもご不明な点がある場合は、まずはせたがやPayのFAQをご確認ください。

せたがやPay よくあるご質問

せたがやPayは10月も世田谷を応援します!

また、今後も引き続き世田谷を応援できるような企画を考えています!

「せたがやPay」を通して、地元のお店の応援、皆さんの生活の応援に繋がれたら嬉しいです。素敵なお店の出会いに繋がりますように!

そして商店街・世田谷がより一層活気溢れる街に!

皆さん、ぜひご活用ください!